【中国河口、廃墟の新館の別置屋で20歳娘と対戦!】

Pocket

(注意:河口金明辺貿商場(通称、新館)は2016年4月に閉鎖され廃墟となり、2017年1~2月に新館は取り壊された)

2016/09/03
朝8時に目が覚めた。9時間以上寝たのにまだ眠い。全身至るところが筋肉痛だ。疲れていたようで昨晩はいつの間にか寝落ちしていた。テレビをつけると杭州の空港が映っている。小生が一昨日に乗り継ぎで立ち寄った空港だ。到着した飛行機から各国の首脳が降りる様子がニュースで報道されている。明日の9月4日から二日間、杭州でG20が開催されるらしい。確かに杭州空港でG20と書かれたポスターを良く見かけた。カナダの首脳とファーストレディに花束を渡す光景から始まりカナダの熱烈歓迎ぶりをやけに報道しているなと見ていたら先日AIIBにカナダが加入したニュースを思い出した。

続きを読む

Pocket

【中国河口、ホテル「吉慶大酒店」名物のポン引き来訪!】

Pocket

(注意:ホテル「吉慶大酒店」の部屋にポン引きがやって来たり、河口の街中にポン引きが大量に徘徊しているのは2016年9月時点の情報になります。その後、河口の取り締まりが強化されたため、状況が変わっている可能性があります。)

スマホのバッテリーがなくなりそうなので一旦ホテルに戻った。少し部屋で休んでからまた外に出た。廃墟となった新館前でおばさんがたくさん屯している。全員ポン引きのようだ。その中に昼間に廃墟の置屋に案内したおばさんがいて、また寄っていけと誘われたが飯を食いに行くからと断った。その後も街中を歩いていると次々と何人かのおばさんから声をかけられる。女を斡旋すると言っているようだ。どうやらこの河口はポン引きだらけの街らしい。商店で髭剃りを12元(約180円)で買ったところで便意をもよおしホテルに帰った。

続きを読む

Pocket