【中国は広州を経由して昆明へ】

Pocket

2016/11/22
最寄りの駅に着くと朝に発生した東北沖の地震により、電車のダイヤが乱れている。電車の遅延もあり予定より少し遅れてフライトの90分前に羽田空港に到着した。今回は小生初の中国南方航空のフライトである。中国南方航空のカウンターは空いていて、すぐにチェックインが完了した。羽田から広州へのフライトだけでなく、国内線である広州から昆明のフライトも発券してくれたのは有り難かった。どちらのフライトも中国南方航空にしたのが良かったようだ。wechatを見てると9月に出会ったアイドルちゃんも最強女神ちゃんもメイメイもまだ河口にいるようなので彼女たちのために羽田空港でお土産を買うことにした。凝った土産は恐らく意図を理解してもらえないだろうから分かりやすいチョコレート商品に狙いを定め、マカデミアチョコとアーモンドチョコの詰め合わせを3つ購入。

羽田空港

(中国南方航空の機体)

続きを読む

Pocket

【2016年11月ヤンゴン旅、編集後記】

Pocket

中国国際航空の北京経由の羽田→ヤンゴン→成田の往復航空券は37,900円、Agodaで予約したホテル4泊分は50,800円、最終日のために当日Agodaで予約したホテル1泊分は4,800円、ネットで取得した28日間有効の観光ビザは50ドルで日本円にして5,382円、ATMで出金した現地通貨の日本円換算は77,545円。4泊5日の旅の総額は17.6万円だった。

続きを読む

Pocket