エアアジア 羽田-KL便 詳細情報!

Pocket

遅ればせながら9月21日の詳細発表の記事を転載する。キャンペーン期間は当初より期間が延長されたようだ。

続きを読む

Pocket

エアアジア 羽田-KL便就航!

Pocket

ついに、待ちに待ったニュースが飛び込んできた。エアアジアの羽田就航だ。エアアジアの羽田就航はなかなか続報がなくこの数ヶ月心待ちにしていたが、ここに来てようやく正式発表である。関西国際空港にセブパシフィック航空、チェジュ航空、エアプサン航空、ジェットスターアジア航空など次々とLCCと就航し、ANA設立のLCCも関空を拠点すると報道され、関東在住の小生としては歯がゆい思いだったが、とうとうLCCの巨人エアアジアが羽田に就航となった。週3便とのことで、21日に詳しい発表がある模様。

今後はエアアジアとクアラルンプールを中心としたアジア旅になるのは間違いない。アホみたいに遠い成田空港ではなく都心から近い羽田空港で深夜発となれば、会社帰りに出発可能だ。しかも、格安となれば短期間でも行ってみようかという気になる。21日の発表が待ち遠しい。

続きを読む

Pocket

フライト実績録2009年~2010年

Pocket

覚えている範囲で購入した航空券の情報を更新していく。2009年~2010年編。

続きを読む

Pocket

【上海のサウナ『星河サウナ会所』へ突撃!】

Pocket

最後の夜を楽しむべく星河サウナ会所へ事前に電話した。23時頃に着くと告げるとその時間は暇だと言う。しかし、正しくは万博開催中は公安の取り締まり強化で客がおらずいつも暇なのだろう。タクシーのドライバーにいつものように小生手書きの地図を見せて、星河サウナ会所へ向かって走り始めた。タクシーは人影が見えない寂しい道路で止まった。

続きを読む

Pocket

【上海万博と人、人、人】

Pocket

タクシーのドライバーに上海万博の1号門と書かれた文字を見せて到着。下車して門まで歩いてみると1号門ではなかった。Expoタクシーを再度捕まえ、今度こそ1号門に到着した。上海のタクシーの雑な仕事ぶりには怒り心頭である。上海万博で上海が国際都市であることをアピールするらしいが、タクシーや公共機関ではほぼ間違いなく英語は通じず、国際都市と言うにはまだ程遠いようだ。開場は9時、小生たちが到着したのは7時過ぎ。すでに門の付近にたくさんの人影が見える。

続きを読む

Pocket

【世界一高い展望台、上海環球金融中心へ】

Pocket

馬戯城の雑技が終わったのが21時。タクシーをすぐに捕まえ、上海環球金融中心へ向かう。最終入場が22時なので間に合うかどうか。幸い長い渋滞もなく22時10分前に到着。六本木ヒルズの森ビルグループが建てたらしく通称、上海ヒルズ。2008年8月にオープンし、100階の展望台は世界一高い場所にあるという。ちなみに、世界一高い建造物であるドバイのブルジュ・ハリファ(160階建て)の展望台は124階の442mに対して、上海環球金融中心の100階展望台は474mとより高い。近くからビルを見上げると頂上付近が見えない。異様な高さだ。

続きを読む

Pocket