【クアラルンプールの有名スパ『ジェネシス(Genesis)』に突撃!】

Pocket

昼食を終えてBukit Bintangからほど近いクアラルンプールの有名スパである『ジェネシス(Genesis)』へ向かうことに。HSBC銀行の看板が目立つビルに入ると、セキュリティが立っているいかにもオフィスビルといった趣の綺麗なエントランス。表で『ジェネシス(Genesis)』の看板は確認しているものの、こんなところにほんとにスパがあるのだろうかと心配になる。エントランスでエレベータに乗り込み10階へ。『ジェネシス(Genesis)』に入店したのは16時。

クアラルンプールの有名スパ『ジェネシス(Genesis)』
(日中に撮った有名スパ『ジェネシス(Genesis)』の看板)
続きを読む
Pocket

【クアラルンプールのPUDUのACEフードコート置屋に再訪!】

Pocket

お洒落カフェで1/2錠のバリフと1/2錠のポゼットを飲んでから、歩いて向かった先はPUDUのACEフードコート置屋。前回訪れたのが2016年10月なので2年ぶりの訪問となる。お洒落カフェからは徒歩で30分ほどの道のりだった。周辺は人出が多く、市場があったりとにぎやかな場所にその年季を感じる薄汚いビルがある。ビルに入ってエスカレーターで2階に上がり、フードコートに着いたのは午前11時半。フードコートとエスカレーターの周りに十数人ほどの女を確認した。

マレーシアPUDUのACEフードコート置屋
(クアラルンプールのPUDUのACEフードコート置屋外観)
続きを読む
Pocket

【クアラルンプールでお洒落カフェ巡り!】

Pocket

2018/12/31
2018年大晦日、羽田空港に着いた。このまま寒さ厳しい日本で年末年始を迎えたら精神を病むと危機感を覚え、暖かいところへ飛ぶ航空券を急遽買ったのが出発の2週間前。マレーシア在住の友人の子供に会いに行きたいと以前から思っていたので行先はクアラルンプールとなった。直前に購入したことと年末年始ということでエアアジアにも関わらず、羽田-クアラルンプールの航空券は往復で10万円もした。出発は23:45だが、羽田空港に早く着きすぎて時刻は19時半。まだチェックインは始まっていなかった。20:40から開始ということらしいが、カウンター前には既に長い列が出来ている。食事をして時間を潰してからカウンターに向かいチェックインを済ませた。

続きを読む
Pocket