【ドイツ、フランクフルトのFKK『The Palace(パレス)』へ突撃!】

Pocket

フランクフルトのFKK『The Palace(パレス)』の公式サイトによると、17時までに入れば50ユーロ(約6,650円)とのことで、FKK『The Palace(パレス)』へ行くことに。電車の1日券を5.35ユーロ(約710円)で購入。フランクフルト中央駅からU-4で二駅、乗り換えてU-6またはU-7に乗って最寄り駅へ。最寄り駅から歩いてわずか3分でFKK『The Palace(パレス)』に到着した。

フランクフルトのFKK『The Palace(パレス)』
続きを読む
Pocket

【ドイツ、鉄道に乗ってハンブルクからフランクフルトへ】

Pocket

2019/5/4
この日も寒く、ハンブルクの朝の気温は4℃、朝8時にホテルを出て寒空の中歩いてハンブルク中央駅へ。この日は列車でハンブルクからフランクフルトに移動する日である。ネットで事前に確認しておいた説明と画面が少し異なっていたが、券売機で試行錯誤しながら事前購入していたチケットを無事に発券することができた。構内にあったテイクアウト専門のベーカリーで、車内で食べようと思いサンドイッチと甘いパンを買った。合計で5ユーロ(約670円)ほどだった。

ハンブルクの市庁舎
(見納めのハンブルク市庁舎)
続きを読む
Pocket

【ドイツ、ハンブルクのピンク街レイパーバーンを散策!】

Pocket

ハンブルク中央駅に戻ってきて、付近のデパート(KARSTADT)が20時まで開いてるからお土産としてチョコを買うことに。7.99ユーロ(約1,050円)のHACHEZ Klassiker 150gが割引で3.99ユーロ(約530円)になっていてお買い得だったので買うことに。あとは、MOZART KUGELNの8個入りが4.49ユーロ(約600円)で、これを2つ選んだ。ドイツらしくプラスチックバックは0.1ユーロ(約13円)と有料だった。

ハンブルク中央駅
(ハンブルク中央駅の巨大な内部)
続きを読む
Pocket