【バンコクの夜、インフレの高波に溺れ迷走する!】

Pocket

ルアンパバーンからわずか1時間強のフライトでドンムアン空港に到着した。ドンムアン空港ではイミグレが大混雑&長蛇の列だったが、この列に並ぶしかない。30分かかってようやくイミグレを抜けて、すぐにバスに乗りこんだ(30バーツ)。バスに乗り30分ほどでBTSのモーチット駅が見えたところで降りた。モーチット駅からBTSに乗って30分ほどのアソーク駅で下車し、予約しておいたホテル「Maitria Hotel Sukhumvit 18」へ歩いて向かい、無事チェックインを済ませた。初めてのホテルだったが、館内も室内も非常にお洒落で綺麗。こんなホテルがあるとは知らなかった。ホテルが良いので是非ともロングをしたい気分になってきた。

Bangkok Maitria Hotel Sukhumvit 18

続きを読む

Pocket

【ルアンパバーンで托鉢の行列を見る!】

Pocket

2016/05/05
朝5時に起きて外出の準備をしていたら外からガチャガチャと音が聞こえてきてうるさい。部屋を出てみると宿泊客の中国人たちがゲストハウスの門を開けようとしたり門を越えようとしたり、門と格闘している。中国人たちにゲストハウスの門を開けてくれと言われるが、小生はスタッフでもないし鍵を持っていないので開けようがない。5時半に小生も門を乗り越えて外に出た。

続きを読む

Pocket

【ルアンパバーンのブロック塀置屋へ連日突撃!】

Pocket

いったんホテルに戻り、貴重品を置いてから赤十字(Lao Red Cross Luang Prabang)の香草サウナに向かった。観光客にも有名な香草サウナだ。営業は夕方から20時までらしい。ホテルから歩いて10分ほどで到着した。時刻は19時過ぎ。階段で二階に上がり、受付で1.5万キープを払うと短パンと小さなタオルを手渡してくれた。服を脱いで短パンを履き、ロッカーに服を閉まっていざサウナ室へ。

続きを読む

Pocket