【ドイツ、ハンブルクのFKK『atmos(アトモス)』へ突撃!】

Pocket

昨日のFKKでの対戦の記憶がフラッシュバックして今日はずっとムラムラしている。最寄り駅であるハーブルク駅から目的のFKK『atmos(アトモス)』までスマホで地図を確認しながら歩いて約20分だった。15時半に入店。フロントで入場料の65ユーロ(約8,650円)を支払うと、サンダルやバスタオルやガウンを渡された。なお、フロントでは対戦の費用についての言及はなかった。

ハンブルクのFKK「atmos」
(ハンブルクのFKK『atmos』の建物が見えてきた)
続きを読む
Pocket

【ドイツ、ハンブルクの美しい街並みに浸る】

Pocket

2019/5/3
疲れが溜まってるようですぐに起き上がれず二度寝して朝7時にベッドを出た。昨日の対戦により、全身に軽い筋肉痛を感じる。昨日スーパーで買ったバタークロワッサンを食べると、安かったのに外はパリパリでふつうに美味しかった。

続きを読む
Pocket

【ドイツ、ハンブルクのFKK『The Babylon(バビロン)』へ突撃!】

Pocket

いったんホテルに戻り、スーパーで買った荷物を置いてスマホを充電してから本日のメインイベントに向けて出発。 U-2の電車でHammer Kirche駅へ。ここが目的地のFKK『The Babylon』の最寄り駅である。19時前だが空はまだまだ明るい。最寄り駅からスマホの地図を見ながら南下し、Süderstraße(スーダー通り)で左折。あとは100メートルほどまっすぐ進めば『The Babylon』のはずだ。が、歩を進める小生はそこで衝撃の光景を目撃した。

続きを読む
Pocket

【ハンブルクの観光と料理を堪能する!】

Pocket

2019/5/2
朝5時半に起きて、朝6時前から30分ほど軽いランニング。気温は昨日と同じ9℃だが、やはり風が冷たい。寒いのに耐えかねて30分ほどでランニングを切り上げた。この日は平日のためか昨日とは違い、早朝の時間帯から車の交通量がそこそこあるし、昨日は全く見かけなかった人通りもある。シャワーを浴びてからホテルを出て、近くのカフェ「Le Crobag」へ。バタークロワッサン(1.49ユーロ)、エッグタルト(1.19ユーロ)、カフェアメリカーノのミドルサイズ(2.70ユーロ)で、合計5.38ユーロ(約720円)を注文。バタークロワッサンが外パリパリの中ふわふわでとても美味しかった!昨日スターバックスで食べたクロワッサンより美味しかった。

ハンブルクの「Le Crobag」
( カフェ「Le Crobag」 での朝食)
続きを読む
Pocket