【2012年5月シンガポール&パタヤ旅、編集後記】

Pocket

当初はエアアジアでKL経由のシンガポール行きを計画していたが、Eちゃんに会うため急遽、バンコク経由のシンガポール行きとして彼女のとの再会を果たした。パタヤは1泊だけの滞在だったうえに、シンガポール行きをKL経由ではなくバンコク経由とするため新たに航空券を買って金はかかったが、Eちゃんと過ごした圧倒的な幸福感に浸った。最後にEちゃんがスワンナプーム空港まで見送りに来てくれると言ってくれた。空港までの見送りを全く予想していなかった小生は感激し、脳内麻薬がとめどなく分泌された。ピーナちゃんほど感情表現しないEちゃんは何を考えているのか、小生のことをどう思っているかよく分からないなどと考えていたが、彼女と一緒にいればそんなことはどうでもよくなった。

広告

5月のエアアジア羽田-KL便は、日程変更に1万円もかかったが7月上旬にずらした。KL経由でバンコクに飛ぶつもりでエアアジアのKL-バンコク便もすぐに購入した。Eちゃんとの次の再会は7月上旬だ。その時は彼女の田舎であるイサーンに行くことになりそうだ。小生は少し親しくなるとすぐに実家に行きたいと言い出してしまう持病があり、実際にこれまで色々な実家へお邪魔していた。これまでの反省から小生から生まれ故郷へ行きたいと言い出さなかったが、今回の再会時にEちゃんが提案をしてくれた。それならばと小生も実家を訪問するつもりである。

羽田の深夜発バンコク行きを調べると、JALが75,510円、タイ国際航空が67,970円、ANAが62,870円と予想外にもANAが一番安かったため、これを購入した。ANAの羽田-バンコク便が6.3万円、タイ国際航空のバンコクーシンガポール便が3.4万円、シンガポールでの2泊の宿泊が3.4万円、パタヤでの1泊の宿泊が0.8万円、両替した総額が5.4万円、それに前回の旅で余ったバーツが3,000Bほどあった。旅の総額は20.3万円だった。

<両替実績>
2012/5/24 両替 30,000円 * 0.015740 = 472.20SIN$ チャンギ空港の両替屋
2012/5/25 両替 10,000円 * 0.015512 = 155.10SIN$ ゲイランの両替屋
2012/5/26 両替 14,000円 * 0.3763 = 5,268B スワンナプーム空港の両替屋

広告

0321
(Marina Bay Sands Singaporeの屋上プール)
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。