【2013年12月バンコク&パタヤ旅、編集後記】

Pocket

パタヤからスワンナプーム空港へのタクシーは街中のカウンターで事前に予約して900B、そのうち300Bは前金で払い、600Bを当日運転手へ渡した。なお、別便で早朝にパタヤを発つ同僚はバンコクのタクシーは利用できないらしくパタヤのタクシー利用で1100Bだった。

広告

マッサージ嬢Aちゃんとは帰国後もLINEでのやり取りが続いていた。バレンタインにも忘れずメッセージをくれたが、それが最後のメッセージとなった。小生が送ったメッセージは既読とならず、Aちゃんからメッセージがくることもなかった。携帯電話が盗まれたのか、別の携帯電話に変えたのか。Aちゃんの携帯番号は知っていたが国際電話をかけるほどの動機もなかった。年末にAちゃんに会ったのが最後となったようだ。

航空券の確保が遅く手頃な価格のものはなかったためタイ航空は9.7万円の航空券、ホテルは4.7万円、現地の散財が15万円、旅の総額は約29万円と予算大幅オーバーだった。

2013/12/30 両替 10,000円 * 0.2857 スワンナプーム空港の両替屋
2013/12/31 両替 40,000円 * 0.3077 ターミナル21の両替屋
2014/01/01 両替 50,000円 * 0.3080 パッポンの両替屋
2014/01/03 両替 20,000円 * 0.3120 パタヤの両替屋
2014/01/05 両替 20,000円 * 0.3120 パタヤの両替屋
2014/01/05 両替 10,000円 * 0.3130 パタヤの両替屋

広告

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。