「パタヤー&バンコク 別冊 夜の歩き方」

Pocket

「パタヤー&バンコク 別冊 夜の歩き方」
初版:2009年3月31日
発行:データハウス
────────────────────────────────────
<パタヤ暮らしに成功する人の6つの条件>
1.読書好きな人
2.ぼんやりと、海を見ているのが好きな人
3.釣り好きな人
4.タイ人社会のマイペンライを容認し、自分でも実践できる人
5.人が3人寄れば必ず摩擦はあると考え、摩擦回避を考える人
6.ライフ・ワークのある人(自分の体力とお金の許す範囲で無理なく打ち込めるもの)
この6つの条件のうちの3つを備えていれば、海外長期滞在をエンジョイできる
────────────────────────────────────
<長期滞在に適用できない人>
失敗する人には明確な共通点がある
1.いつも仕事していないと気がすまない人
2.酒に溺れる人
3.女に溺れる人
4.自分の思い通りにいかないとイライラする人
5.規律と規則に厳格すぎる人
6.人間一人ひとり違う、ということが分からない人
────────────────────────────────────

広告

<長期滞在者の実例1>
ビザ:ワーキング・パーミット(労働許可証)
家賃:45,000円、パタヤのナクルアの一戸建て、3LDK、プール付き、セキュリティ24時間体制
水道光熱費:3,000円
ランドリサービス:1ヶ月平均2,000円
食費:30,000円、全て外食
小遣い:50,000円、ゴルフ・サウナ・マッサージ各週一、飲み歩き毎日
収入:70,000B
帰国回数:平均年2回
────────────────────────────────────
<長期滞在者の実例2>
ビザ:リタイアメント・ビザ
家賃:7,000B、ノースパタヤの2DKアパート(40㎡)、管理人12時間勤務
水道光熱費:1,000B
ランドリーサービス:1ヶ月平均700B
収入:年金
帰国回数:年2回
────────────────────────────────────
<賃貸の勧め>
管理・維持費、不動産を持つことによるトラブルを考えれば、買わずに借りるのがベスト。朝食付きで1ヶ月2万Bくらいのエコノミーホテルが幾らでもあるので、最低10日から1ヶ月くらいはそこで町の雰囲気を探り、いけると思ったら賃貸アパートを探すのが良い。
────────────────────────────────────

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。