【2012年9月パタヤ旅、編集後記】

Pocket

帰国してアサワにPSYの江南スタイルをYouTubeで見せると知っていると言う。フィリピンでも有名らしく、江南スタイルがタイだけではなくアジア中で流行っていることをこの時知った。そして小生は程無くして江南スタイルが世界中で流行っていることを知るに至った。

広告

9月下旬にエアアジアの超ビッグセールがあった。いつもならエアアジアのセールで航空券を押さえるところだが、今回は結局買わなかった。KL経由のバンコク往復は遠回りで搭乗時間が長く想像以上に疲れること、2012年10月以降のエアアジアの全発着はスワンナプーム空港ではなくパタヤから遠いドンムアン空港になってしまうこと、超ビッグセールというネーミングわりに驚くほどの値段ではなく安い経由便や時間帯の悪い直行便なら1~2万円の追加でバンコクへ行けてしまうことから、今回のセールは買わないことにした。ただ、手元には羽田発KL行きのエアアジア往復航空券がまだ2枚ある。しばらくはエアアジアの世話になることになる。

小生がEちゃんの人生に入り込んで以降、彼女は休むために自分でペイバーしたり、ペイバーされたゴーゴー嬢の友達としてペイバーされて一緒にハリーウッドへ遊びに行くことはあっても、ブンブン目的のペイバーはないと言っていた。疑うときりがない。そもそも猜疑心が小生の精神とEちゃんとの関係を壊すに違いなかった。

9月まで小生はほぼ毎月パタヤに来てEちゃんと会い、数千バーツを手渡していたが、少なくとも年末まで小生はタイに来れそうになかった。小生のせいで収入が減ったとしたら彼女をサポートしたほうが良いと思って送金を切り出した。貴方次第というので、毎月1万バーツと言うと、それで良いと彼女は答えた。Eちゃんを独り占めしたい小生の執着心から彼女に送金をすることになった。この送金がEちゃんとの関係を危うくすることになる予感しつつも、彼女を束縛したい気持ちには到底勝てなかった。

広告

2012年2月に購入した羽田-KLのエアアジア往復航空券が約1.5万円、渡航1ヶ月前に購入したKL-バンコクのエアアジア往復航空券が約1.7万円、Hard Rock Hotelでの3泊は約3万円、現地での散財は約8万円、旅の総額は約14万円だった。

<両替実績>
2012/09/14 ATM 150RM (3,943円 * 0.0380)
2012/09/14 両替 10,000円 * 0.3752 スワンナプーム空港の両替屋
2012/09/14 両替 40,000円 * 0.3940 パタヤの両替屋
2012/09/15 両替 20,000円 * 0.3875 パタヤWSの両替屋
2012/09/16 ATM 3000B+手数料150B (8,350円 * 0.3772)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。